<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
【SDVX制作日記 曚弔泙澆鮑遒蠅燭った
こんばんは、銀猫です。
大学生特有の二ヶ月くらいある春休みに入ってから
わたしは勉強もせずぐーたらする毎日を過ごしてます。
(iパスの勉強、しなきゃ…っ)

せっかくの長い休みなので作る作る詐欺してた
SOUND VOLTEXのコントローラーの製作でも
初めてみようと思いましたd(=^・ω・^=)b ニャッ!
といっても
高校は普通科、知識もゼロ!!!
のわたしが電子工作なんて出来るわけがありませぬ。
情報学部の先輩方で電子工作が得意な方って大体専門的な高校に
通っていらした方が多かったり。楽しそう!

去年わたしは大学の特別な講義で「Arduino」というモノを教わりました。
(ちょこっとですが)
こ、これを使えば簡単に電子工作が出来る!!!
講義で使った可変抵抗器というモノでつまみっぽいのも作れたし
いけるんじゃないの!!
先日終えたプロジェクトの発表では、アーケード用のボタンをArduinoに
接続していたゲームもあったし、もしかしたら!
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
そんなこんなで、密林でArduinoエントリーキットを購入。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008PQEWIW/ref=cm_sw_r_tw_dp_9vCftb0DSG799
140304_2126~01.jpg

つまみの回すとこや、ロータリエンコーダや、筐体のボタンなども購入!!
クレジットカードと代引を使い、なるべく早く届くように!
今日、Arduinoとつまみとつまみの中身が届きました。
早速ArduinoとPCと接続して、つまみの値を読み取れるようにしましょう!

続きを読む >>

| 銀猫 | SDVX制作 | comments(0) | - | -
Help me, LEFTANNNNNN!!
え?何?れふたん?
ああ・・・れふたんれふたん?
あんね、左腕をね
こう・・・振り上げるのね。最初
で、「れふ」「れふ」の時で
左腕を「ん゛っ」て上げて
「たん!」でこう下げるの。うん。
ちょっとやってみて

れふたん

はっw違う違う違うw
それだと「たん」・・・
「たんれふ」「たんれふ」になっちゃうじゃんw
そうじゃなくて
上に上げたときに「れふ!」
で、下に「たん!」
ちょっとやってみようか。いくよ?
れふたん!れふたん!
もっかいもっかい
れふたん!れふたん!
そうそうそうそそそそそう!
れふたん!れふたん!
れふたん!れふたん!
 
【れふたん!れふたん!】
【助けて!れふたん!】
 

続きを読む >>

| 銀猫 | 戯言 | comments(0) | - | -
C84お疲れ様でした!

コミケお疲れ様でした。今回わたしは一般参加です。
さまざまな人の助けにより、買いたいものも買えました。
本当にありがとうございました。

相変わらずのカードサプライの多さです。
VISIONもそんなに対戦する人がいなくなってしまったけど、続けたいですので。
130814_1300~01.jpg
志方さんのアルバムと少女病のアルバムです。本当に大好きなので嬉しいです!
130814_1257~01.jpg
今回は東方の同人誌よりもSDVXの同人誌に費やしました。
もちろんレフトさんレフトさんなのだが、ライト×こうきちゃんの本が
すごくよかったです。あと真ん中のは女の子キャラがいっぱい可愛いっっ
充実していますww

| 銀猫 | 日常生活 | comments(0) | - | -
レフトさんへ愛を込めて(ルイズコピペ改変完全版)
レフト!レフト!レフト!レフトぉぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!レフトレフトレフトぉぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!嬬武器烈風刀さんの翠色サラサラの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
初期アピカのレフトさんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
ちょっとしかいないけどポップンに出れて良かったねレフトさん!あぁあああああ!かわいい!レフトさん!かわいい!あっああぁああ!
SDVX兇凌靴靴ぅ▲團もかっこよくて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!SDVXなんて現実じゃない!!!!あ…アピカもポップンもよく考えたら…
レ フ ト さ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!コンソールネルシスぅぅぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?ジャケットのレフトさんが僕を見てる?
croiXのレフトさんが僕を見てるぞ!レフトさんが僕を見てるぞ!看板のレフトさんが僕を見てるぞ!!
アピカのレフトさんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはレフトさんがいる!!やったよライト!!ひとりでできるもん!!!
あ、学生服のレフトさああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ赤志くぅぅぅん!!レ、レイシスー!!冷音ぉおおおおおおお!!!マキシマぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよレフトへ届け!!ボルテ学園のレフトへ届け!

| 銀猫 | 戯言 | comments(0) | - | -
妖精帝國公式式典「PAX VESANIA」東京
JUGEMテーマ:音楽

昨日は妖精帝國の式典、ツアーファイナルに行って参りました。
レポート、なんてたいそうなものは書けないので、感想です。

式典初心者なのに前線に行こうとしていたら、波に飲まれて大変なことに!!きゃーっ
頑張って三曲目くらいで横に抜け、後方支援の方に落ち着きました。

拾ってきたセトリですが、こちらにっ!MCの場所は覚えていません・・・
日替わり曲はEGOISTかな?

狂気沈殿
Alte Burg
Solitude
missing
ココロサンクチュアリ
EGOIST
Herrscher
月鏡反魂シネラリウム
偽装世界アガルタ
神、ノゾム世界と箱庭幻想
使徒礼賛
(楽器ソロ)
Mischievous of Alice
Siege oder sterben
Baptize
The Creator
Patriot Anthem
Astral Dogma
(アンコール)
聖少女領域
last moment
機械
葬詩
filament
空想メソロギヰ


続きを読む >>

| 銀猫 | 日常生活 | comments(0) | - | -
2013年5月26日・例大祭告知

遅くなりましたが、例大祭告知です。

「Rune Quartz」 ぬ-14b

ときいろ☆サンクチュアリ by 冴樹銀猫 on pixiv


◆新刊「ときいろ☆サンクチュアリ」 100円
二作目のコピー本です。朱鷺子、香霖堂中心の中身となっています。
今回はA5サイズの本です。
イラストのゲストに
芹 様
はっかうさぎ 様
七崎レイ 様
電龍 様
SSのゲストに
朱鷺影蒼穹 様
をお迎えしています。
◆旧刊「Lunatic Moon」 200円
一作目のコピー本です。慧音中心です。A4サイズです。
去年の残りなので、数は少ないです。

◆ポストカード 50円

◆ストラップ(大) 100円


ストラップ(小)は50円で頒布する予定ですが
もしかしたら今回は持っていけないかもしれません……



いろいろのサークルさんを回ったあと、気軽に遊びに来てください。
当日は霖之助の服の女性バージョンを着た霊夢のコスをしています!

お会いできるのを心待ちにしています。

冴樹銀猫


| 銀猫 | お知らせ | comments(0) | - | -
今更、ルイズコピペ改変@銀猫

アブソル!アブソル!アブソル!アブソルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アブソルアブソルアブソルぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!アブソルたんの白銀の体毛をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ポケダンのアブソルたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメでも放送されて良かったねアブソルたん!あぁあああああ!かわいい!アブソルたん!かわいい!あっああぁああ!
メインじゃないけど映画も活躍してて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!映画なんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもアニメもよく考えたら…
ア ブ ソ ル ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ファウンスぅうううう!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?図鑑のアブソルちゃんが僕を見てる?
図鑑のアブソルちゃんが僕を見てるぞ!アブソルちゃんが僕を見てるぞ!コミックのアブソルちゃんが僕を見てるぞ!!
ポケダンのアブソルちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはアブソルちゃんがいる!!やったよサトシ!!ひとりでできるもん!!!
あ、手持ちのアブソルちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアルセウス様ぁあ!!ブ、ブラッキー!!クレセリアぁああああああ!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよアブソルへ届け!!ファウンスのアブソルへ届け!

| 銀猫 | 戯言 | comments(0) | - | -
うはー

一月も終わりが近づいてきました。
お久しぶりです、銀猫です。

今年の例大祭に申し込みました。今回はグッズと本を作る予定です。
受かってるといいなぁー
よかったら遊びに来てくださいね!!

わたしは大学の春休みに入りました。
初めてだから、長い春休みというのがすばらしいと感じてしまった…

さてさて、ここからは日常のはなし。

わたしは大抵休日はバイトが入ってます。
最近は不景気のため、平日にいれてもらえなくなりました。

水曜日、最後のテストが終わり大学でぐだーっとしていたときです。
知らない番号から電話がかかってきました。
怖いですよねー特に携帯だと…

出たら、バイト先の統括店長でした。
わたしのバイト先はフードコートのひとつで、統括店長はフードコート全体の店長さん
つまり一番えらいひとです。
そんな人から電話。

それはまさに、何かやらかしたときにしかくるしかありません


話を聞いていると、どうやら前のバイトのとき、
わたしが店のレジの売り上げを裏のお金をいれる機械にいれる仕事のとき
間違えてフードコートの別のお店のところにいれてしまったようです。
カードで認証するタイプなのですが、それを他の店のカード使っていれてしまった模様。
全く覚えがありませんでした……
えらいこっちゃです。
本社からいろいろきたりなんだりと、もう事故扱いのようでした。
「カード間違えちゃったテヘペロ☆」レベルじゃないです。

電話が終わり、ブルーな気分になりました。
自分の失態ももちろん、次のバイトが行きづらい…
もう責任とってやめますくらい言いたい。

そんな感じで、昨日(土曜日)バイトにいきました。

まずはうちの店の店長におそるおそる言い出しました。
(うちの店の店長、ショップマスターは素敵なおばちゃんです)
銀猫「あの、先日は大変ご迷惑をおかけしました…」
「え、なにが?」
え('ω')?
なにってアレですよわたしが起こしたアレ。

「ああwwあれねーww
統括が『やられたわー』って言ってたよ。
今度からカード全部一緒にしないで
店ごとで管理するようになったからもう間違えないよーw」
お、怒ってない…
むしろ怒ってたらバイト来たときに言われるか…

少しほっとしつつ、統括店長の元へ。
まあ始末書とか書いたり、本社からの対応していたのは統括店長…
さすがに怒られるだろうと思っていた。
銀猫「先日はご迷惑をおかけしました」
「えっ?何?」
え('ω')?
銀猫「あ、あのほらこないだカード間違えてその…えっと」
自分の失態を自分の口から言うのはキツイぞ。
「あーもうほんとだよーww」
笑われている…笑っていらっしゃる……!!
「ほんと気をつけろよーまあカード別々にしたからもう平気だと思うけど」

そんなこんなで、強く強く怒られることに怯えていたチキンでしたが
全然そんなことはなかった。ブルーだったのが救われた。

なんか、いいバイト先だなぁーと少し思った('ω'*)♪
けど、反省はしているからねっっ


| 銀猫 | 日常生活 | comments(1) | - | -
コミケ二日目お疲れ様でした!!

コミケ行ってきました。
予想通りの雨……寒かったです。
始発に乗ってついて並んだのは4-1でした。まあまあなのかなー?
戦利品はこちら!!

121230_2020~01.jpg
東方カレンダー
蒼穹工房のクリアファイル(おまけ)
蒼穹工房の下敷き
蒼穹工房のメタルチャームいろいろ
蒼穹工房のストラップいろいろ
夢幻レミリアデッキケース
VISION霊夢デッキケース
VISION白蓮デッキケース
VISION咲夜デッキケース
VISIONの新弾
VISION鍵山雛スリーブ
レミフラ腕時計
フラン缶バッチ
フランTシャツ

こんなとこかしらー
VISIONのブースに真っ先に行って霊夢売り切れだったけど
帰りに寄った秋葉においてあったのでよかった。

新弾も店舗PRのためにイベントでは買わずにメロンプックスにて!

雨で待機列で傘をさしてる人がたくさんいたけど
せめて注意されているんだから移動のときは閉じればいいのに
…なんて思ってましたw


とりあえずVISION関連のものを入手してからコスプレしに更衣室に行きました。
が、やっぱり一人でするものではないですね…ww
まわりには
サンホラのイヴェールとヴィオレット
うみねこのシエスタ姉妹

…そう、二人や三人でコスしている人たちが結構いるのです。
憧れですわーww
東方でもなんでもいいから誰かわたしと一緒にやろう!!
誰かこーりんしてくれたらなんかで隣を歩く!

ちなみに今回はこーりんの女装コスしました。長袖って、最高★
ふつーにこーりんの服かっこいいので男装もいいと思うけど
東方コスしてるわけだし、スカートはいておきたいんですww

まあコスプレの話はいいとして。

ここから東方カードゲームVISIONのおはなし

続きを読む >>

| 銀猫 | 日常生活 | comments(0) | - | -
終末は来ないけど週末が来た

人類は滅亡することなく
わたしを取り残して
世界はただ廻っていく
それでも願う
世界の終わりを
来なくても、待ってる

| 銀猫 | 戯言 | comments(0) | - | -
PROFILE

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
COUNTER
フランドール
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS
SPONSORED LINKS